野菜のテリーヌを投入する新スタイルの鍋料理

水炊き、すきやき、寄せ鍋、鴨鍋、もつ鍋、キムチ鍋、トマト鍋、ちゃんこ鍋、豆乳鍋……。
鍋料理といえば冬のイメージが強いですが、一日中冷房が効いた室内で知らぬ間に体を冷やしてしまっている夏にも最適のメニューといえます。
夏は暑さで食欲も落ち、体調を崩しやすい季節なので、肉も野菜もバランスよく摂れる鍋料理はうってつけのメニュー。シンプルな料理だからこそ、食材やスープで味が決まります。

そこで今回は、「スーパーで手軽に買える鍋用スープだとちょっと物足りない」「お店で食べるような本格的なお鍋をおうちで味わいたい」という方に、自宅でカンタンに楽しめる本格的なお鍋「y-nabe.(わいなべ)」をご紹介します。
「y-nabe.」は、島根県松江市の「(株)山芳」が独自に開発した、まったく新しいスタイルの鍋です。

世界初のFK製法で作ったまったく新しい「鍋」の世界

f:id:sbi_official:20220117142137j:plain

奥出雲をはじめ、島根県産の野菜のテリーヌを投入するまったく新しいスタイルの「y-nabe.」は、世界初のFresh Kubrick(フレッシュ キューブリック)製法で作り上げています。
開封後、沸騰したお湯の中に入れるだけでお鍋が楽しめます。
自宅はもちろん、アウトドアシーンでも活躍する一品。
同封の熟成肉とともにどうぞ。

出汁がお鍋のすべての決め手

お鍋の味を決めるスープは、北海道産の昆布や厳選厚切りの鰹節などを使って出汁をとり、食材の処理や下味まで日本料理人が丹精込めて作っています。
選び抜かれた食材と丁寧な手仕事で、洗練された味を楽しめます。

セットの中身をチェック!

f:id:sbi_official:20220117160009p:plain

【花鍋 奥出雲熟成豚しゃぶしゃぶ(1人前)】
・野菜のテリーヌ 約400g
・熟成豚しゃぶしゃぶ 80g
・手作りつくね 60g
・チコリア(パスタ)50g
・自家製奥出雲ポン酢 80g
・特製薬味2種(大葉胡椒、ハリッサ)

見た目も華やかで、大切な方への贈り物にもおすすめです。

しゃぶしゃぶ鍋セットの通販・お取り寄せ・ギフト|一人鍋にもおすすめ

SBIグループがご提供する“あなたと地域をつなぎ、地域活性化を応援するメディア”「SBIふるさとだより」に関する最新情報をメールマガジンで配信中です。ぜひご登録ください!


【登録・購読無料】メールマガジンのご登録はこちらから

SBIグループサービス