鉄工職人がつくるハンドメイドのインテリア

ここ数年、おうちで過ごす時間が増えたことをきっかけに、料理、ガーデニング、ベランダ菜園、DIYなど、ご自宅での楽しみ方を見つけた人もいるでしょう。
また、特別なことはしなくても、お部屋の模様替えをしたり、家具やインテリアを置いたりして、快適な空間をつくる工夫をしている人もたくさんいると思います。
オシャレな花瓶に季節のお花を飾ったり、しょく台にリラックス効果のあるアロマキャンドルを置いたり、ジュエリースタンドにアクセサリーをかけるだけでインテリアになります。
ふとした瞬間に、お気に入りのアイテムが目に入ることで気分も上がりますね。

これらのアイテムは家具・雑貨の量販店などでももちろん買えますが、「希望通りのものが見つからない」「せっかくならとことんこだわりたい」という人のために、今回は島根県大田市の「篠原メタル工房」をご紹介します。

株式会社篠原メタル工房

摂氏1500度が放つのは、創造と情熱の光

f:id:sbi_official:20220221155827j:plain

篠原メタル工房は、創業者が培った約50年以上の鉄工業務のノウハウの蓄積を基に、溶接・修理・プラント保守・製作・設置・施工管理までの全域に関わるサービスを活かした、鋼構造物工事・機械器具及び冶具・什器・備品等の製造を主とした金属加工業を営んでいます。
お客様のニーズに合わせた、創業から変わらない製品と技術の発掘・探求の精神を心掛け、オートメーションでは実現しづらい、ここにしかない製品・サービスでお客様の満足を追求し、日々取り組んでいます。

オリジナルのモニュメント・什器

f:id:sbi_official:20220311102452j:plain

大型の鉄鋼製品に加え、モニュメントや什器など、さまざまな製品を制作し、販売しています。
敷地内にある展示場では、鉄のオブジェの展示と販売を行っていて、実際に製品を見ながらお客様の要望に応じてオーダーメイドで什器の制作をします。

ト音記号一輪挿し

f:id:sbi_official:20220221155955j:plain

ト音記号形のかわいい一輪挿しです。
お花を生けることもできますが、そのままオブジェとして飾ってもかわいいです。
サイズも小さいのでどこにでも置けます。

ト音記号一輪挿しをチェック

丸のしょく台

f:id:sbi_official:20220221160043j:plain

鉄でできた、吊り下げタイプのしょく台です。
火をつけず、ろうそくを立てて壁に飾ればお部屋の雰囲気が変わります。

丸のしょく台をチェック

蚊取り線香立て(楕円皿)トンボ1

f:id:sbi_official:20220221160300j:plain

鉄でできた蚊取り線香立てです。
受皿は楕円型になっていて、淵の部分は叩いて仕上げています。
トンボがワンポイントになったシンプルでかわいい線香立て。
ディスプレイとして、また、キートレイとしても使えます。

蚊取り線香立て(楕円皿)トンボ1をチェック

おうち時間が楽しくなる、お気に入りの1点を見つけてください。

株式会社篠原メタル工房

篠原メタル工房の商品は「ハンドメイド通販・販売 Creema」でも購入できます。

ハンドメイド通販・販売のCreema

SBIグループがご提供する“あなたと地域をつなぎ、地域活性化を応援するメディア”「SBIふるさとだより」に関する最新情報をメールマガジンで配信中です。ぜひご登録ください!


【登録・購読無料】メールマガジンのご登録はこちらから

SBIグループサービス