赤ちゃんも使える!肌にやさしいセサミオイル

容赦なく降り注ぐ紫外線とエアコンで乾燥した部屋、夏は外にいても室内にいてもお肌に負担がかかりがちな季節です。
毎日のスキンケアが大事になってきますね。

そこで今回は、お肌にやさしいスキンケアアイテムを取り扱う、島根県出雲市の「瑞建(ずいけん)」の赤ちゃんも使えるマッサージ用オイル「SesamiOil」をご紹介します。

Sesami Oil(ゴマ油)ってどんな油なの?

セサミ(ゴマ)は、抗酸化物質の「セサミン」、不飽和脂肪酸の「リノール酸」、ミネラル分の「鉄」「カルシウム」などを多く含む健康効果の高いものです。このゴマを、低温圧搾と濾過を経て絞り出したものが、瑞健の「Sesami Oil」です。
こちらのオイルは焙煎していないため、搾ったままの淡黄色。しかもキュアリング(加熱処理)をしているので、そのままマッサージに使うことができます。

Sesami Oilはどこで使われているの?

瑞健の「Sesame Oil」は、全国の病院、産婦人科、助産院、口腔歯科、小児科等で長年使われています。
また、ベビーマッサージ、アーユルヴェーダ用としてエステサロン等でキャリアオイルとしても使用されています。

アーユルヴェーダって?

アーユルヴェーダについては「瑞健」のwebサイトをご覧ください。

手軽にできるマッサージ方法

実際にマッサージしてみましょう!

頭のマッサージ

1.Sesame Oilを頭上からたらす
2.中心から外へ円を描くように全体になじませる

耳のマッサージ

1.Sesame Oilを手にとりなじませておく
2.外耳全体をやさしくなでるように……余ったら首に

足のマッサージ

1.Sesame Oilを手にとり、足の裏のツボを刺激する
2.汚れないようにビニール袋をはいて足首をゴムで止める

発汗

1.15~20分、リラックスした姿勢で放置しておく
2.シャワーか入浴で汗を出し、Sesame Oilを洗い流す

毎日のスキンケアに「Sesame Oil」を取り入れてみませんか。

ゴマ油(マッサージ用) セサミオイルの瑞健

SBIグループがご提供する“あなたと地域をつなぎ、地域活性化を応援するメディア”「SBIふるさとだより」に関する最新情報をメールマガジンで配信中です。ぜひご登録ください!


【登録・購読無料】メールマガジンのご登録はこちらから

SBIグループサービス