あなたと地域をつなぎ、地域活性化を応援するメディア

SBI ふるさとだより SBI ふるさとだより

【WEB限定】おトクに隠岐へ「おき得乗船券」

日本海の島根半島沖合約60Kmに浮かぶ、隠岐諸島。
国際的に価値のある地質遺産を保護し、そうした地質遺産がもたらした自然環境や地域の文化への理解を深め、科学研究や教育、地域振興等に活用することにより、自然と人間との共生および持続可能な開発を実現することを目的とした事業「ユネスコ世界ジオパーク」に認定されています。
島後(どうご)、西ノ島(にしのしま)、中ノ島(なかのしま)、知夫里島(ちぶりじま)の4つの有人島と180余りの無人島からなる隠岐には、一度は訪れたい観光名所がたくさん。
まず、隠岐を代表する世界一級の景勝地、国賀海岸。西ノ島に行ったらまずは立ち寄りたい場所。高さ257メートル、垂直に切り取ったような崖「摩天崖(まてんがい)」からの景色は息をのむ美しさです。
また、海面からおよそ20メートルほど突き出た奇岩「ローソク島」は、ローソクのような形をした岩の先端に夕日が重なると、まるで巨大なローソクに火が灯ったように見えるロマンチックなスポットです。

今回は、隠岐旅行のプランを立てるならまずはチェックしておきたい、本土と諸島を結ぶ渡船の会社「隠岐汽船」をご紹介します。

隠岐まで約1時間の超高速船「レインボージェット」

2014年3月1日就航、本土と隠岐諸島を約1時間で結ぶ高速船。
高速船は浮上翼走する(浮いて走る)ため、船そのものが軽量コンパクトにできています。

座り心地抜群のリクライニングシート。
航海中はシートベルトを着用してください。

船酔いが心配な人や、移動時間を短縮したい人にはレインボージェットがおすすめです!

【WEB限定】おトクに隠岐へ「おき得乗船券」

宿泊+体験で帰りのフェリーがタダ!高速船も復路は無料!【WEB限定】おき得乗船券をチェック

宿泊+体験で復路のフェリー2等運賃が無料!
高速船での来島なら復路の高速船が無料!

隠岐で「宿泊」と「体験」を利用すると、復路のフェリー2等運賃が無料になります。

高速船で来島すれば、復路の高速船が無料。
フェリーで来島しても、復路の高速船が、隠岐島民並みの1,440円(小人720円)で乗船できます。

大人も子どもも楽しめる!豊富な体験メニュー

それぞれの島では大人も子どもも楽しめる体験メニューがたくさん用意されています。

体験メニューを一部ご紹介↓

ローソク島遊覧船(隠岐の島町)

遊覧船でしか見られない奇跡の景観!
一瞬しかないシャッターチャンスをお見逃しなく!

海中展望船あまんぼう(海士町)

海藻や魚類が豊富な海士町の海を、水上と水中の両方から楽しめる、半潜水型展望船。
約1時間の海中散歩で気分は浦島太郎!?

e-Bike電動アシスト付スポーツバイク(知夫村)

隠岐の大自然を直接肌で感じられるスポーツバイクもおすすめ。
風を切って進む爽快感はやみつきになります!
e-Bikeには強力な電動アシストがついているので、長距離も坂道もラクラク♪
体力に自信がない人も安心です!

他にもたくさんの体験メニューがラインアップ。
大切な旅の思い出づくりにトライしてみませんか。

乗船にあたり、運航の安全性については気になるところ。
「隠岐汽船」の安全方針については、こちらからご覧いただけます。

安全方針 | 隠岐汽船株式会社

「隠岐汽船」で快適な隠岐の旅を♪

隠岐汽船株式会社

SBIグループがご提供する“あなたと地域をつなぎ、地域活性化を応援するメディア”「SBIふるさとだより」に関する最新情報をメールマガジンで配信中です。メールマガジン購読者限定のおトクなキャンペーンもあります!

ぜひご登録ください!


【登録・購読無料】メールマガジンのご登録はこちらから