あなたと地域をつなぎ、地域活性化を応援するメディア

SBI ふるさとだより SBI ふるさとだより

大山のように永く愛されたい「鳥取のブランド肉」

牛肉・豚肉・鶏肉など、日本全国、人気の高い“ご当地ブランド肉”はたくさんあります。
みなさんはお気に入りのお肉がありますか?

今回は、海と山に囲まれた自然豊かな鳥取県のおいしいお肉を提供する「ホクニチ」をご紹介します。

大山のように永く愛されるお肉を目指して「大山物語」

山陰の地に長く歴史を刻む西日本最高峰の山、霊峰大山。
その麓、大自然の中で育まれた豊かな命はおいしい食材として姿を変え、その味わいを人々の間で語り継がれるかのごとく「大山物語」として誕生しました。
ホクニチのお肉が大山のように永く愛され、お客様に喜んでもらえる商品になるよう、真心込めて創りあげています。

ほどよい霜降りのすき焼き用鳥取和牛

f:id:sbi_official:20220119160443j:plain

鳥取の豊かな自然の中で一頭一頭丁寧に育てられた黒毛和種の「鳥取和牛」。
ほどよい霜降り、まろやかな口当たり、鮮やかな色合いが特徴の鳥取の銘柄牛です。

★日本ギフト大賞 鳥取賞受賞★大山豚手造りロールステーキ

f:id:sbi_official:20220119160505j:plain

独自の飼料でおいしさにこだわって育った肉質はきめ細かくやわらか、豚本来の旨味に富んだ豚肉。
「日本ギフト大賞2019 鳥取賞」を受賞した「大山豚手造りロールステーキ」は、大山豚を極薄にスライスし、1枚ずつ丁寧に並べ、綺麗なロール状に仕上げました。
お箸でも切れるやわらかさで、調理もカンタン。
老若男女、おいしく食べられるこだわりの商品です。

ストレートスープ付きの大山どり鍋セット

f:id:sbi_official:20220119160531j:plain

専用飼料で育てられ、肉厚で弾力があり、旨味豊かな肉質の銘柄鶏。
ジューシーでプリッとした歯ごたえの大山どりのもも肉と、柚子の風味が効いた大山どりつみれは、宍道湖名産のしじみを使った特製ストレートスープと相性バツグンです。
お好みの野菜やきのこと一緒に、歯ごたえ、コク、旨味の三拍子揃った大山どりの鍋をご堪能ください。

ご自宅用はもちろん、贈り物にもおすすめの鳥取のブランド肉をお楽しみあれ♪

株式会社ホクニチ

SBIグループがご提供する“あなたと地域をつなぎ、地域活性化を応援するメディア”「SBIふるさとだより」に関する最新情報をメールマガジンで配信中です。メールマガジン購読者限定のおトクなキャンペーンもあります!

ぜひご登録ください!


【登録・購読無料】メールマガジンのご登録はこちらから